FC2ブログ
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/03//Sun.
ドーナツから穴が消える日
歳や日を追うごとに、どんどん妄想力が減ってきている気がする。

キャラ、それを取り巻く世界像、カメラ位置や人物配置のレイアウト
その他もろもろ、絵を描くために重要な部分が
どんどん希薄になっていってると感じる。

それこそ、目を瞑ったら自分の脳内にいるマイキャラや世界が
楽しそうに動き出し、それらを捕まえるか、
脳に焼き付けるかして、後はキャンバスに描き出すだけくらいの、
それを容易にこなせる領域に達しないと
絵を描くものとしては失格だろうと思ってる。
あくまで、自分自身の絵に対するスタンスとしての話だけど。

多分、いまの自分は失格の域に来ていて
心のどこかでは、それを自覚してるんだろうけど
きっと見ないように目を背けてるんだろう。

でもせめて、悪あがきはしてみようと思う。


▼某配信者さんの看板用に作ったパーツの一部。パワプ○風CP子。
  保存方法を誤ったため、細かい修正が不可能にw


>> 2008/08/03 06:49
自分も脳内の世界や住人たちがどんどん錆び付いて行く感覚が最近顕著です。
風景が色あせて行く感触は、ほんに辛いモノです…

とは言っても世間一般から見ればまだまだアッチの世界で生きてる様なモノでしょうけどね。ハハハ('A`)
>> 2008/08/03 11:33
やっぱマンガを描いてみるべきではないかと。
1ページ物からで良いからさ。
描いてブログにのっければいいのではないかと思います。
>> 2008/08/03 21:47
前も言ったかもしれませんが、美術館へ行くことを是非おすすめします。時間がなければ美術雑誌とかお勧めします。

結局人間は見たことのないものは想像できないっす。
やっぱり有名なモノはそれなりの価値があって、目の保養になりますしね。

昔の人だって習作でいろいろデッサンとかしてるんだし、いきなり0から生み出すのは難しいと思うんです。

>心のどこかでは、それを自覚してるんだろうけど
これを認めるのはとても辛いですよね・・・
自分も・・なのでわかります。
結局仕事の忙しさのせいにして逃げてる感がありますし。

結局はがんばるしかない!自分のケツは自分でふいて叩いて突っ込め!ってことなんでしょう。
アーーーーッ!すていんさんらめぇっっ!!!
>> 2008/08/04 20:20
もう…枯れたんだね☆(ゝω・)vキャピ
>> 2008/08/06 00:45
>>シェフ原さん
シェフ原さんも判りますか…お仲間がいて良かったw
錆びたとはいえ、自分もカタギには戻れそうに無いですw

>>こうやさん
うん、頑張ってみるよ漫画。

>>後ろの鳥の羽さん
近くに美術館とはないので、本読んだ方が良さそうですね
漫画とは違ったちゃんとした美術本、探してみます。
最近、大の用を足すときに、ちょっと痛みを感じるけど
決して後ろの純潔は散らしてないです!www

>>せこいあさん
枯れたり干からびたりしてても、
掘ったりすれば何か出てくるはず!
って昨日、伊集院さんが言ってたので
ちょっと希望を持っていきたいと思います。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
プロフィール

すていん


管理人:すていん
ラクガキ置き場です。
苦手な着色と漫画描きを
必死こいて勉強中。



カテゴリー
リンク
copyright (C) 2009 SteinGraffti all rights reserved. //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。